恋するbird

雨降りの日は・・・雨

こたつでごろごろするのが、いちばんですよねハート

恋するbird


あ~うらやましい、このひと上



最近、電線に『鳥』が大量発生していませんか!?

昨日の保育園のお迎えのとき、

園児たちも見入ってしまうくらい、ビッシリ鳥鳥鳥・・・ひよこひよこひよこ

恋するbird


この鳥なんだろう~はてな

と、気になったら、すぐ行動キラキラな私。

調べちゃいますよね~ハート


そんなこんなで、

あれは、ムクドリやスズメらしい。

↑(今頃知ったのか)

恋するbird


その年生まれた若鳥たちが

集まって大きな群れを作る習性がありますな。

これは群れを作ることによって、天敵から効率よく身を守り、

生き残りを図るとともに、来春以降の

繁殖相手を探そうという意図もあるそうですハート

ということは、あの中にはカップルもいっぱいいるということ・・・ハート



今まで、

「気持ち悪いなぁ~。」

と思って彼らを見ていたけど、

そうやって見方を変えると素敵かもハート(笑)




恋するbird


同じカテゴリー(子育て日記)の記事
休日
休日(2012-10-17 13:10)

モスモス(*´艸`*)♥
モスモス(*´艸`*)♥(2012-10-15 09:27)

city ville
city ville(2012-10-12 09:37)

秋の芋掘り
秋の芋掘り(2012-10-10 11:02)

取扱説明書
取扱説明書(2012-10-05 11:33)

この記事へのコメント
こんにちは。

むっくちゃんの視線の先に
ナニがあるのか 気になります。。。

浜松に 夜 行くと
ザザの前とか すごいですよね。
爆弾落とされないように 
気をつけて 歩きます。

自分も 気持ち悪い と思っていましたが
あんな大規模な 「 合コン 」 とは
知りませんでした。

むくどりくん、がんばって欲しいですね。
Posted by viola at 2011年12月02日 11:33
violaさま→こんにちは。

むっくちゃんの視線の先は・・・
息子ちゃんです(笑)
むっくちゃん見つけると、
すごいんですよ~
ひっつかまえて、ぎゅうぎゅう
抱っこしたり、馬乗りになったり、
ほっぺとほっぺくっつけ合ったり、

むっくちゃんはいつそれが
始まるか、ヒヤヒヤなんですょ(^^;;

ザザの通り、知ってます~!!
危険ですよね。
あれは本格的に追い詰められた
婚活かと・・・(笑)
Posted by riendarienda at 2011年12月02日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恋するbird
    コメント(2)